神戸市男女共同参画センター(あすてっぷKOBE)に参加

昨日は、神戸市が運営する女性向けコワーキングスペース「あすてっぷコワーキング」のキャリアカフェに招いていただきました。



キャリアカフェとは、あすてっぷコワーキングのキャリアアドバイザーやスタッフと会員さんが気軽に話す座談会です。

1月のテーマは「今年やってみたいこと」

「聞くことの大切さ」や「チャレンジをするときの勇気の源は?」「主婦の経験が社会で役立ったこと」など色々なバックグラウンドの参加者の経験や思いがが繋がって、キャリアについての大切なことを共有する時間になりました。


あすてっぷコワーキングの担当者様からいただいた声をここでご紹介します。


ラビットマムさんのご自身の経験や主婦として、母として、地域での活動などが聞けて、あすてっぷコワーキングにいらっしゃる方との親和性を感じました。
またこのような経験豊富でいろんな考えの方に相談をすることができるプログラムって素敵だなと伝わってきました。
また是非次回もご一緒いただけるのを楽しみにしております。

次回のキャリアカフェは2/10(木)10時~!

好評につきラビットマム も引き続き参加する予定ですので、ぜひ、あすてっぷコワーキングにお越しください。


↓とても素敵なスタッフさんで運営されている神戸市運営の女性向けコワーキングスペースです。


=====あすてっぷコワーキング=====

OPEN:火~土曜日 9:00~20:00

CLOSE:日・月・祝・年末年始

〒650-0016 神戸市中央区橘通3丁目4番3号

あすてっぷKOBE(神戸市男女共同参画センター)内

TEL📞tel:0783616977

👣アクセス

🚃電車

JR「神戸駅」徒歩7分

神戸高速鉄道「高速神戸駅」徒歩3分

神戸市営地下鉄「大倉山駅」徒歩3分

神戸市営地下鉄「ハーバーランド駅」徒歩7分

🚙車

施設をご利用の方のみ利用可 30分100円

https://astep.city.kobe.lg.jp/coworking/



 


Miwako ラビットマム / シニア プロフェッショナルメンター


三男一女の子育てを終え、現在はラビットマム のマネジメントを担当。